イジゲンイジゲン

お知らせ

UVGI紫外線殺菌照射装置「エアロシールド」を設置いたしました

オフィスにエネフォレスト株式会社が開発した、UVGI紫外線殺菌照射装置「エアロシールド」が設置されたことをお知らせいたします。

エアロシールド

【UVGI紫外線殺菌照射装置「エアロシールド」とは】
「エアロシールド」は、紫外線殺菌の優れた特性を持つ空気殺菌装置です。
室内の高さ2.1メートル以上に設置することで、天井付近に紫外線の殺菌ゾーンをつくります。
室内は人の動きや体温、空調などで自然と空気が対流しているので、その自然対流を利用して殺菌ゾーンを通った空気を殺菌するというメカニズムです。
紫外線が人にあたらない位置に設置されていることと、特殊なルーバー構造のため、人がいる時間帯でも24時間安全に空気を殺菌できるため、安心して利用できます。
慶應義塾大学病院、大分県立病院、大分市保健所や全国の高齢者施設、食品工場、乳幼児施設、オフィスなど、人が多く集まる場所での設置が進んでいます。

【設置目的】
インフルエンザやノロウイルスが流行る今時期、社員の健康第一を考え、「エアロシールド」の設置にいたりました。
これからも、社員の健康に寄り添い、安心かつ安全な働く環境を提供してまいります。

Share it

  • はてなブックマーク

2019.01.21

カテゴリー